株式会社FPG信託

[正社員] バックオフィス担当(信託財産管理部 事務)

  • 月給280,000円〜500,000円
  • 9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)

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お仕事について

お仕事内容

FPG信託は、FPGグループの信託会社として、個人富裕層および中小企業の皆様方のニーズに対応した信託サービスを提供する信託専門会社です。 こちらの会社で、信託財産管理部 事務担当(バックオフィス)として、下記業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・不動産管理処分信託に関わる事務処理 ・航空機等の動産信託に関わる事務処理 ・信託契約に係る入出金事務(外貨を含む) ・対顧客宛報告書(信託財産状況報告書等)作成、交付 ・信託事務に係る対顧客問合せ等の対応 ・社内事務手続き、マニュアル等の作成 ・その他当社で受託している信託案件関連事務 【業務の魅力・特徴】 ◆東証プライム上場企業のグループ会社として、安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。 ◆信託業務の経験者の方は、信託バックオフィスのプロフェッショナルとして、経験・スキルを活かしキャリアアップを図れます。 ◆信託業務が未経験の場合も、経理や金融の経験を活かせます。(入出金管理、経理処理など。)業務の幅・専門性を広げ、スキルアップが可能です。 【部門人数】 合計14名(男性:7名、女性:7名) 【残業時間】 有:20時間程度を想定 全社平均残業時間17時間程度

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ

募集要項

職種

[正社員] バックオフィス担当(信託財産管理部 事務)

給与

月給280,000円〜500,000円
想定年収:448万円~800万円程度 ご経験により当社規定により決定 非管理職の場合:時間外手当有

試用・研修

試用期間あり
雇用条件は本採用時と同じ

勤務地

株式会社FPG信託
東京都 千代田区丸の内JPタワー 29階

応募資格

【必須】 以下の①②を満たす方 ①以下のいずれかの業務経験有り ・信託銀行または信託会社での信託業務の経験(特に、期中管理業務・決算処理実務経験) ・J-REIT(不動産投資信託)等の資産運用会社のアカウント業務の経験 ・金融機関でのミドル・バック業務の経験 ・事業会社での財務・経理業務の経験(財務会計・税務知識) ②OAスキル - Word(文書作成、表挿入、ヘッダー・フッター) - Excel(四則演算、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル) - Power Point(修正、図形描画) 【歓迎】 ・宅地建物取引士 ・顧客管理データベース等を活用した業務の経験 ・不動産信託の管理実務の経験及び不動産ファンドの管理・経理実務の経験 ・航空機等の動産信託の管理実務の経験及びファンドの管理・経理実務の経験 ・簿記3級(簿記2級あれば尚可) ・ITパスポート ・Excelにおける深い関数知識・応用力 ・英語読解力(英文メール程度)あれば尚可 【求める人物像】 少人数の中でコミュニケーション高く協調性を持っていること、かつ責任感を持ち業務を遂行して頂けること。

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分(11:30~13:30の間)

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応募について

応募後の流れ

書類選考→適性検査→面接(2~3回を予定)

採用予定人数

1名

会社情報

会社名

株式会社FPG信託

業種

銀行・金融・証券・保険

会社住所

東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 29階
求人情報更新日:2024/3/27

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